イベントバナー

 



こんばんはニコニコ



今日、息子が通っている塾で

「小6第2回保護者会」がありましたにっこり


本当は、5/25の予定だったのですが
運動会と重なったりして、延期になり
今日になりましたにっこり


ちなみに、保護者会の2時間の間
主人は仕事の為いないので、
息子も一緒に塾へ行き、自習室で宿題をさせてもらいましたにっこり

なぜ家で留守番させないかと言うと、私が目を離すと
すぐ漫画読んだり、サボるんです真顔
2時間は大きいので連れて行きました昇天




保護者会の内容は、2月にあった保護者会と似た感じで↓


直接塾へ行って、対面で話を聞きました。



2月の保護者会は、両親で来てる方が多く教室が人で溢れてましたが


今回は、お父さんだけで来てる方が多かったからか、人数が少なかったですにっこり




保護者会の内容は、


・これからのスケジュール


・夏期講習について


・各教科の学習方法などでしたにっこり




恐れていた夏期講習について、いろいろ話を聞いたのですが


夏期講習中は

朝から19時前まで、週に5日塾へ行くだけで、途中に5日間くらいのお盆休みがある。


と聞いて



「え?思ってたより、ゆるそう・・・」って


「二月の勝者」を読んで、昼と夜もお弁当が必要だと覚悟していた私は思ってしまいましたにっこり



朝ご飯と晩ご飯は家で食べれるそうですニコニコ




2月の保護者会が終わった後は

色々ヤバいよヤバいよ〜〜!!!!って感じだったのですが爆笑



今回は「ふ〜ん、そうなんだ。」って感じで終わりました爆笑


焦るようなことはなかったです。





とりあえず


2週間後の公開テストめっちゃ頑張ってもらいますにっこり




明日は私1人で学校説明会に行ってきます!歩く