こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート


今日もぬいぐるみを作りましたにっこり


とことん練習して、上手になろうと思っています・・・!




100円ショップ、DAISO(ダイソー)で購入した、ふわふわフェイスタオル(黄色)を使いましたニコニコ



他にピンク色や水色もありました〜ニコニコ

すっごくふわふわしていて、もちもちしている生地です。




前作った「くま」の型を使います気づき




タオルに、型紙をチャコペンで写し、




ハサミで切り取ります。

このタオル、ハサミで切ったらすっごい毛?ほこり?が出てきました〜驚き


私の服、机の上、生地に毛がたくさんついたので

コロコロでキレイにしました気づき


生地を合わせて、縫って




ダイソーで購入した「マイクロ繊維の手芸わた」を詰めていきます飛び出すハート


普段は羊毛ばっかり触ってるから、ふわふわで感動・・・!


手触りが、綿あめのもうちょいサラサラした感じで気持ちいい感触ですニコニコ


当たり前やけど、無臭なことにも感動おねだりピンクハート

(羊毛は、ほんのり牧場の匂いがする)



そして、顔を作って完成です!










ジャーン!


顔をちょっと変えてみましたニコニコ


あと、スカートをくっつけました♪


あと、耳のところを縫うの失敗しましたおねだり 


でも、触り心地が良くて可愛いですピンクハート




パンツ履いてないです〜

(パンツを作る技術がないおねだり




昨日作った子と並べてみましたニコニコ


やっぱり、中に羊毛を詰めるのと綿を詰めるのでは

綿の方が柔らかくて触り心地が良い気がしますニコニコ飛び出すハート



また作って練習します♪







昨日、Amazonでうさぎのぬいぐるみのキットを購入しましたニコニコ

届いたら作ります飛び出すハート