今日は朝から、馬渕教室に通っている生徒だけ参加できる、学校説明会へ行ってきましたにっこり


ちょっと遠いな〜と思っていたので、今まで一度も見学に行ったことがない学校です。
校長先生に、併願校としておすすめされたので
息子と一緒に見学に行きました歩く気づき



説明会は10時からですが、家を8:10に出て
学校に9:45に到着しましたにっこり
(バスの場所がわからなくて迷子になりました泣


電車に乗っている時間は長かったですが、乗り換えもわかりやすくて、遠いけど大丈夫そうだなぁ〜と思いました気づき




親は説明会、子は体験授業を受けましたにっこり


説明してくだった先生が、おもろい感じの方だったので爆笑
話が楽しかったです。


息子も授業が面白かったそうで、気に入ってましたニコニコ


説明会と、体験授業が終わった後
学食でご飯を食べましたよだれ



息子は、ラーメン(唐揚げ付き)

美味しかったそうです!




私は、ハヤシライス+ハンバーグ

(本当に正直に言うと、そんなに美味しくなかったです泣周りをみたら、ラーメンやチャーハンや、唐揚げセット?みたいなのを頼んでる方が多かったので、そちらにしたら良かったと後悔しましたおねだり




息子は、ラーメンを食べた後

追加で唐揚げと




アイスも食べてました驚き(食べ過ぎ・・・)





説明会の時に、学食利用できる学校って良いですよねニコニコ飛び出すハート

学食の美味しさって、子供にとって学校選びの大きなポイントになることありますもんね。



説明会に行って良かったです!ニコニコ飛び出すハート



今月と来月であと2校、見学へ行く予定ですにっこり