最近の理科は、動物・生物・人体(暗記系)を習っていたのですが
授業を聞いて、宿題をするだけでは(息子は)覚えることが出来ず、毎回の復習テスト
なかなか悲惨な結果でした真顔
(息子は理科が1番得意なのに)


中学受験に役に立つと聞いて「はたらく細胞」の漫画、全巻買ったのにうちの子には意味なかったかもピンクハート
面白いし、本当に為になる漫画なので読ませて良かったのですが
最近の理科の点数をみてると意味なかったんかな、と思ってしまいますぐすん

漢字のテストも、文章の前後を読まないから意味わからん漢字を書いて間違えまくってるし・・・凝視


なんか、子供の成績で一喜一憂してしまう自分が本当に嫌。


毎日、本当に頑張って勉強していて、3/30〜毎日休みなく塾に通っていて(集団・個別・日曜特訓)色んな事を我慢して、頑張っているのに
ちょっとテストの点数が低いだけで、落ち込んで、このまま成績が下がってしまったらどうしよう。
と思ってしまう自分が嫌ですぐすん



最近、主人と久しぶりに言い争いをしたので
その事も書きたいのでまた書きます!




このドリルも買って読ませてたんですけどねピンクハート

ちゃんと読んで頭に入ってなかったみたいです。