春期講習が始まって、1週間が経ちました。


ちょっと最近悩んでいる事があって・・・

頭と胸の中がモヤモヤしています。


また悩み事、ブログで書かせてください。








昨日は、理科の授業がありましたにっこり


春期講習中なので、いつもの先生では無く


5年生の時、担当してくれた先生が授業をしてくださいました。


息子は、その先生が

めちゃくちゃ大好きだったんです。(先生のおかげで偏差値めっちゃ伸びました)


その大好きな先生の最後の授業の日は

学級閉鎖中だった為、授業が受けられず、ものすごく残念がっていました泣


でも、昨日また先生の授業を受けることができて、

宿題ノートに先生がたくさんコメントを書いてくださいました。


そのコメントを読んで、

たくさんの生徒がいる中、最後の授業を休んだこと、苦手なことまで覚えてくださっていて、感動してしまいましたぐすん



息子も喜んでいましたが、私も嬉しかったです。






昨日、塾でこの冊子をもらって帰ってきました↓







学校によって、自校の推しポイントが色々なので

読んでいて勉強になりましたニコニコ


ネットで

「読売新聞 中学受験サポート」と調べたら記事を読むことができますよ♪