こんばんは〜ニコニコ飛び出すハート

今日もスタバで息子の塾が終わるのを待っていますにっこり






福袋のドリンクチケットがあるので

ベンティサイズのほうじ茶ラテを注文しましたニコニコ飛び出すハート(めっちゃ多いけど、福袋のチケット671円までやからベンティサイズ頼みましたおねだり







最近Xで話題になっている、

おしりたんていの最新刊、あらたなるかいとうを購入して読みましたニコニコ




おしりたんていは、息子が小学1年生の時に大ハマりして全巻持っているくらい大好きな作品ですニコニコ飛び出すハート


おしりたんていの待望の最新刊が、XやAmazonのレビューで酷評されていたので、息子に




サムネイル

おしりたんていの最新刊、子供に見せられへんくらいヤバいらしいで!!!



と伝えると



そうなんや!!!
気になる!
読んでみたい!!!!

サムネイル



と、言うので爆笑

息子に読ませても大丈夫そうだったら渡そう、と思い私が先に読んでみました。






読んでみた正直な感想は・・・






「え?この本の何があかんの??普通に面白いやん」


と思いました。



確かに、表紙や中身の作風は少し変わったかな〜?と思いますが、

いつも通り細かい所まで丁寧に絵が描かれているし、内容も普通に面白いと思うし、

レビューに書かれている程酷い描写は無いと思いました。


でも・・・小さい子はビックリしちゃうかな?

内容も、小さい子には難しいと思います。



あ、私の推しの「マルチーズしょちょう」がほんの少ししか描かれていないのは残念でした爆笑




小学5年生の息子は


めっちゃ好きそうな内容でした爆笑

たぶん、小学校高学年の男子は好きだと思う!



私の正直な感想でしたにっこり



人それぞれ、考え方や感じ方が違うので

色々な意見が出るのは仕方ないですよね。



息子の塾が終わったら、

おしりたんていの最新刊買ったよ〜歩くと渡したいと思います♪






【追記】

息子が読んだ感想は・・・

「今までのおしりたんていの中で1番面白かった」らしいです爆笑