おはようございますニコニコ


新小学6年生の授業が始まってから

2週間が経ちました



↓1週間前はこちら気づき



今週から復習テストが始まったので、先週より少し勉強量が増え

平日は毎日、22時まで塾に残って勉強をするようになりました。


なので、2週間前より寝る時間が1時間以上遅くなりましたぐすん


うちの子は最難関を狙っていないし、狙えもしない…という感じなのですが

これくらい毎日勉強を頑張っています。


コピーや、時間短縮の為に丸付けをしたり、漢字と語句を覚えるのを手伝ったり、スケジュール管理くらいしか出来ませんが

引き続き、出来る限りのサポートをしたいと思っています。


(1週間後の公開テスト、ヤバいよ〜ぐすん

時間無くて過去問すら終わってないです泣

でもいつも焦っているのは私だけ…








2月いっぱいまで、兵庫県芦屋市で

PayPayで支払うと最大20%戻ってくるキャンペーンをしているので飛び出すハート


ラポルト東館にあるジュンク堂書店

良さそうな問題集を3冊買ってきました気づき

学校がない日に少しずつ進めていこうと思っています。








これまでも、何冊買ったのか忘れたくらい

色々な問題集を買いました(主に国語)


その中で息子は、「つきっきり国語」が気に入り

進んで勉強をしていました。

(漫画があったからだと思うけど、わかりやすくて良かったです)

理科バージョンも出して欲しい〜!!