*生きた心地がしなかった日* | * みかんの時間* 羊毛フェルトハンドメイドとママの時間*

* みかんの時間* 羊毛フェルトハンドメイドとママの時間*

*rina's shop* 羊毛フェルトのちびっこペットショップOPEN中です☆









昨日は




ポン太が18時過ぎに




帰ってきて




18時半に塾に行き






珍しくポンカンも残業で






キンカンはいつものように





寄り道かな・・って思っていたら






19時過ぎに




ポンカンから今から帰るLINEが






入って数秒後





キンカンから電話があって






『お母さん



キンカン今から病院いかなあかん。



ごめん~』






ってなんかヘラヘラした声で





言うから





『は?


意味分からんけど?


今どこ?』





って 言いましたら






『キンカンよう分からんけど




先生が病院行けって。




もう分からん』





更に意味分からず




頭の中???





そしたら





見るに見かねたであろう




近くにいた先生が





電話の向こうで





『落ちついて


ちゃんとまじめにしゃべらな』




って言うのが聞こえて






『帰ろうと自転車こいでたら



忘れ物に気付いて 学校に戻る途中に



電柱にぶつかって



あご割れた』









『はっあせる汗  大丈夫なんビックリマークはてなマーク






『先生が縫わなあかんと思うから




病院行けって言うてる』








もう頭パニックですよ~





なにヘラヘラしてんのよ~







とりあえずポンカン帰宅ルートに




キンカンの学校と病院があるので





ポンカンにキンカン迎えに行ってもらい





私が救急外来に電話して




病院にも連れて行ってもらうことに。






ポン太帰宅後





ポン太にご飯食べといてと





言い残し





私も保険証持って病院へ。







この時間は






ほんとに生きた心地が





しなかった・・









病院着いたら






あごからの出血を押さえている




キンカン発見。






処置室には





キンカンのみ呼ばれて






数十分






一度だけ呼ばれて






『パックリ割れてるので



6針ほど縫うことになります。』





と説明があり



















午後22時過ぎ






6針縫ったキンカンは







『明日も絶対学校行く』






の決意は固く






今朝も元気に登校したのである。








あ~





ほんとに






結構な怪我だけど




キンカンが今日も元気で




ありがたや~💦






今日は




平和ないちにちで



ありますように虹