効いてきた☆ | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

土曜日に検査紙やってみたところ

水色?っぽくなりました。


黄色がマイナスで黄緑〜緑に向かって

+が強くなっていくようですが、水色。。。


んー、こないだみたいに濃い緑になってないし

黄緑に見ようと思えば見えるかな…という感じなので

蛋白の量は減っていたんじゃないかな。


そして、投薬始めて一週間経ったので

昨日またやったところ

更に黄色に近くなりました


尿の泡立ちも減って

今日はほとんど気にならない位になったし

確実に良くはなってきていると思います


腎臓内科の予約は来週なので

その時に結果が良くて減量できたらいいけど。


ただ…

しなければならないことが色々あって

ちょこちょこ外出したり動いたりしますが

やっぱり疲れやすくなってますね


すぐ動悸がする


そして息苦しくなる


横隔膜が上の方に上がって

空気が少ししか吸えない感じ


そういえば発症してしばらくは動悸がしてたし

横隔膜が…とかも以前ブログに書いたなぁと思い出しました。


再発に気づいた時は疲れたり感じなくて

今薬で症状は軽減されたはずなのに疲れるってことは

ステロイドのせい?


でも横隔膜が上がった感じが苦しいって記事探したら

ステロイド飲まなくなってからだった


最近はそれもなくなって

調子悪くなかったのになぁ。


そういえばここ1、2ヶ月、

産後でもステロイド服用中でもなかったのに

その時並みに髪の毛がめっちゃ抜けてて

ステロイドの副作用で更に抜けるんじゃないかと怖いです


とりあえず今のところのステロイドの影響は

肌の不調が良くなったっていうことだけで

まだ嫌な副作用は現れていませんが

これからが憂鬱です





自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ