オーナーのもくろみ♪ | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪


ぼちぼち更新していく予定だったのですが


せっかくカフェでの計画を実行に移したのでsei



まずはせっせとエリアを拡げます力コブ
youのブログ

youのブログ
一気に7列!


41万かかりましたぁさーっ・・・


このためにせっせと稼いでいたのだよキラキラ



しかもいいタイミングで20%offセールだったので


今だseiとあれこれ買い込んで、新たに加わった雑貨たちもGet♥akn♥


しっかり貯めていたので、いきなり高額で登場した自転車も買っちゃったあは



そして出来上がったのが、こちらキラキラ


youのブログ
オーナーの部屋sei



カフェとは違う建物を作りたくって


そうなるといつも居場所に困る自分の居場所を作ってしまおうハート


ということで、めでたく建築完了ですわーい



大好きなスウィーツも置いて~shokoponshokopon

youのブログ

池のあるお庭も眺めれる特等席sei

youのブログ

うん、いいね~ハート満足わーい



実は、完成っと思ってOPENにしたところ。。。


sei

youのブログ
あんたここはプライベートスペースなんですけど・・・・・・・・・怒


youのブログ
えぇ~そこ通っていくんかい!!



・・・となりまして汗


椅子までの最短距離で行くので


私の部屋を経由し、池の境を乗り越えて着席・・・・・。



そんなわけで

youのブログ
ここに観葉植物を置いたら

ちゃんとカフェの入り口から入っていってくれました花。



あと、ここを作る際


カフェの2階部分からつなげそう・・・と思い


やってみたんですが


youのブログ
なんか微妙・・・


つなげる意味もないし、ごちゃついてやだな


ってことで却下。


このスペースも2階を作ることになったとしたらつなげようかなぁポイント



でもあくまでこじんまりした部屋だからいい気がするし


なんかこれ以上いじらない方がいい気もするなaya




あと~


先日ピグ友のみ~こちゃんのカフェに行ったら


youのブログ
なんとスタッフの私が2人いた!


実際の私もあわせて3人~♥akn♥



そして


わが店のスタッフのみ~こは働き者で・・・


CLOSEにして客が帰っても


汗かきながら、一人でずーっとテーブルを拭き続けていました(´・ω・`)

youのブログ


どうやら冷蔵庫の上に置いた


”秋のひとやすみセット”の方向が悪かったようで


回転させたら拭き続けなくなった笑



カフェはなんだか不具合が多い気がするなぁ~・・・・・。


重大な問題でなければ、ある意味面白いからいいんだけどねsei