ベトナムのダナンという場所はリゾートのような所らしく、海でゆっくりできるようです。今回は泳ぐ用意をして行かなかったのですが、泳ぐにも良い所のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仏像を見るのが好きなので、ここダナンに『チャム彫刻博物館』があることを知り、ホテルからGRABを呼んで行ってみました。

 

 

 

建物自体は古い感じで、入り口に受付はある物の、どうぞご自由にといったゆる~い感じで、好きに見て回れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ表情があって面白いなと思って見て回りました。

 

 

 

この日夜に見に行く予定だった橋の上のドラゴンが、ちょうどこの彫刻博物館の横にあって、写真を撮りました。

 

 

 

それがこれ↓

 

 

 

夜になるとこの橋の上のドラゴンの口から火が噴き出し、その後に水がその口から放水されるという事で、観光名所になっているようでした。

 

 

 

こちらもなかなか面白かったです。

ドラゴンの近くに寄りすぎると水で濡れてしまうとか。

この後、一度ホテルに戻り夕方になってホイヤンへ行って、その後にまたこのドラゴンを見に行きました。 続く。

 

 

 

ではまた!