今日は朝からボランティアで公園の掃除に行ってきました。






桜がキレイだったのですが、花びらがたくさん落ちていて、それが土とからまってうまく集められませんでした。



よく言えば桜の花のじゅうたん?ですが桜



さて、あなたはお友達と会う時って、どちらから会いませんか?って誘いますか?



・・・いつもお友達が誘ってくれるのを待っていませんか?



私は結構自分の方から誘ったりするのですが、よくよく考えるとこれってどうなの?って思う事がありました。



もし私が誘わなければ、ずーーーっと会うこともない?



もしかしたら相手の人は誘われるから会うけれど、本当はちょっと面倒くさいかも~と思ったりしてる?



これって微妙ですよね。



これからもよろしく~って言う割には誘って来ない・・?



時間ができたらまた連絡してね~とLINEで伝えましたが、私が誘わなければずっとこのままだったりして笑。



ま、それはそれでも全然いいのですが。

 

 

 

なんでも『なるようになる。なるようにしかならない』と思っているので。



新しいお友達ってなかなかできないので(作るのも面倒だったりして)今の関係を細く長く・・って思ったりしますが。



そう言えば、1年かもう少し前に偶然知り合いになった人と、たま~に会う機会があるのですが、その方はまた誘ってくださいね~ってちゃんと仰ってくださいます。



なので今度1泊で一緒に出かけることになりました。(近場隣県へ)



私が一人で出かける予定にしていたのですが、「誘ってくださいね~」って書いてあったので良かったら1日だけでも一緒にどうですか?と言うと一緒に泊まりますという事になりました。



それはそれで嬉しかったです。



自分から誘うのは全然イヤではないのです。ただ気が進まないけど誘われたから取りあえず行くわ、、だったらイヤだなと思って。



あまたの周りではそういうことないですか?

 

 

 

シニア世代これからのお付き合い、(面倒くさくない程度で)細く長くできたらいいですよね照れ

 

 

 

ではまた!