そう言えば私が小学6年生の頃。クラスの男子がラジオで深夜放送を聴いているという話をしていました。

 

 

 

その頃そういう話を聞いてもふ~んって感じで全く興味もなく。

 

 

 

ですが、中学校に進み定期テストがある頃になって、ラジオで深夜放送を聴きながら勉強をするという感じになりました。

 

 

 

そこからずっとラジオを聴き続けていたのですが(夜10時ころから始まる深夜放送が面白かった)

 

 

 

一番聴いていたのは高校の頃かな。

 

 

 

高校の時はTVはほとんど見なくて、ただひとつ見ていたのは西城秀樹が出ていた「寺内貫太郎一家」だけ。

 

 

 

フォークが全盛の頃で、当時かぐや姫のLPを買ったりスリーディグリースのLPを買ったり西城秀樹のLPを買ったりして聴いていました。ジャンルバラバラ(笑)

 

 

 

その頃井上陽水は特別好きってことはなく(わりと暗い歌が多かったから?)。

 

 

 

ですが、ここに来て井上陽水をよく聴いています。

 

 

で、井上陽水さんの曲をイヤフォンで聴きながら民泊の掃除をしたり用事をしたりすると仕事がはかどるはかどるw

 

 

 

聴くといい歌が多く、私が特に好きなのは『少年時代』そして『夏の終わりのハーモニー』

 

 

 

この『夏の終わりのハーモニー』は先に安全地帯の玉置さんが歌っているのを聴いた時にいいな~と思ったのでした。そしてその後に陽水さんのことがわかり。

 

 

 

ホントいい曲ですよね。2つとも。

 

 

 

少年時代はなんだろう・・なんかすごくいい!!

 

 

 

淡々と歌っているのですが、なんとなくその場の情景がわかるようで・・。

 

 

 

他ではアリスやチャゲ&飛鳥も好きです。

 

 

 

やっぱり音楽っていいですよね。昔のことを思い出せたりするし好きな歌ならテンションが上がります照れ

 

 

 

ではまた!