皆さん、『ワイヤレスイヤフォン』って使われていますか?

 

 

 

私はウォーキング(お買い物で片道20分ほど歩く時)や、民泊のお掃除をする時などにはワイヤレスイヤフォンを使います。

 

 

 

それでユーチューブの歌や話をダウンロードをしておきそれを聴いたりします。ユーチューブのプレミアムだとオフラインで聴けます。

 

 

 

ユーチューブで私がよく利用するのは『本、要約チャンネル』で、1冊の本を要約して話してくれるという物で、何かでこの本読んでみたいなって思ったらまずこのユーチューブで検索します。

 

 

 

検索すると大抵出てきます。

 

 

 

それを1.25倍速で聴きます。で、もっと内容を知りたいと思った時は図書館にあるかどうか調べてあったら予約をし、なかったらネットで購入。

 

 

 

昔はイヤフォンも線で繋がっていたのですが、今は線もなく、でも耳に突っ込むだけだと落ちてしまうかもしれないので耳に入れて耳の上に引っかかるような物を使っています。

 

 

これとよく似た物を使っていますが、耳に引っ掛けるので落ちる心配がないです。

 

 

 

耳が悪くならないようにできるだけ音量を下げて、片方の耳にだけ入れます(周りの音が聞こえるように)

 

 

 

骨伝導で聞こえる物もあるようです。

 

 

 

スマホとブルートゥースでイヤフォンを繋げるのですが、なかなか便利だと思います。これでスマホの電話も受けられます。イヤフォンで相手の声が聞こえ、喋る時はスマホの下の方に喋りかけます。

 

 

 

掃除をする時は『ラジコ』を聴くことが多いです。ラジコって知ってますか?

 

 

 

 

私はよく聴く番組や、聴き逃した番組をラジコで聴いたりしています。こういうのを聴きながら歩いたりすると、長い距離を歩くのも苦じゃなくなります。

 

 

 

こんな感じで自分だけの好きな世界を作っていくのも楽しいですよ。

 

 

 

ではまた!