私は今「楽天マガジン」の読み放題を契約しています。

 

 

 

何がいいって、私が読みたいと思う本+いろんなジャンルの本がたっくさんあって、この本をもし全部買ったとしたらいくらになるの~っていう位めちゃくちゃお得なんです。

 

 

他にもアマゾンのプライムに入っているので、無料で読める本は多いのですが、それよりお金を払ってでも楽天の方がいいですね。(今見てみたら年間契約でひと月330円?)

 

 

私が一番のお気に入りが、今までだったら図書館に出たらすぐに予約を入れていた「婦人公論」と「LDK」が予約なしで一番で読めるのですから言う事なしです。

 

 

他にはメイク関連の本もたくさんあるし、旅行関連の本も。

 

 

こういうのって取りあえず一度読んでみたいって感じで、一回読むともういいかなって思う事もありますよね。

 

 

いやいや、これは近くに置いておきたいと思えば買ったりもしますし。

 

 

お気に入りに入れておけば、いつでも読めます。

 

 

どこかへ行く前にここで本を探して、これをダウンロードします。

 

 

例えば「奈良」へ行くとしたら、とりあえずここの本をダウンロード。

 

 

ダウンロードするとWifiがオフでも読めちゃうのがいいです。

 

 

オフラインだったらデータ通信料を気にしなくてもいいので最高です。

 

 

 

 

 

 

 

暇つぶしに週刊誌を読んだりもします。今本屋さんに並んでいる本がいっぱい読めるのでほんとありがちですね、こういうサービスは。

 

 

最近発見したのは子供向きの雑誌もあって、お孫さんと一緒に見るのもいいかも。あとはわんちゃんねこちゃんの本も見つけました。

 

 

今ちょうどキャンペーンで1か月無料で読み放題もやってるみたいだし、会費もお安くなってるみたいです。本が好きな方は良かったら。

 

 

ではまた!