ユーチューブって見ますか?

 

 

私はよく見ますし、外へ出る時はYouTubeの音楽を聴きながら歩いています。

 

 

何か困ったときに、これってどうするんだろう?って思ってユーチューブで探すと絶対何かしら出てきます。

 

 

それも有料級の情報が。

 

 

今は情報は出し惜しみをしてはいけないっていう感じになっているからでしょうね。

 

 

例えば直近の話であれば「彫刻レーザー」。

 

 

これって切り抜きたい画像をパソコンに繋いでそれで機械がカットしてくれたり彫刻をしてくれたりします。

 

 

でもこれって使ったことないし。

 

 

機械を買って組み立てまではできたけどその先がわからない。

 

 

ユーチューブで色々検索をして探してみるといろいろありました。

 

 

でもそのほとんどが英語の物です。

 

 

それでもいろいろ探すといくつか日本語でわかる物もあったりして。

 

 

で、それに合わせてやってみる。でもできない。で、またいろいろ探してやってみて。の繰り返しで、やっとできるようになりました。

 

 

ただもっといいやり方があるように思うのですが。微妙な所がわからなかったりします。

 

 

こんな機械モノだけでなく、お料理や病気の事など、色々ありがたい情報がたくさんあります。前にも書きましたが旅行関係やシニアに関する年金や断捨離などなど。

 

 

旅行関係では女子のおひとり様の旅というのが結構あって、その人が行った所を映してくれるので、こういうのも参考になります。

 

 

この間出会ってお気に入りに入れたのが「HAUSER」という人。

 

 

チェロを弾く人ですが、1時間43分という長いコンサートをずっと聴いていました。

 

 

途中からオーケストラの人たちもノリノリで、見てるだけでもこちらも体が動いて楽しかったです。パーカッション(?)の黒人の方が途中から歌を歌われて。その歌がうまい!みんながあれだけ楽しそうに演奏するなんてホントいいな~って思いました。

 

HAUSER-(Full Concert

 

私はYouTubeをTVに繋いで見ているので、最近普通のTV番組を見る事が少なくなりユーチューブを見る事が多くなりました。こんな時間も大好きです。

 

 

あなたのお気に入りのチャンネルは何ですか?

 

 

 

次回は雑誌読み放題のお話をしたいと思います。

 

 

ではまた!