最近よく思うのです。

 

 

断捨離もそうなのですが、自分のお気に入りの物だけに囲まれたいって思うようになりました。

 

 

メルカリで一目ぼれで買ったカップとか使うことなく大事にしまっていたのですが、お気に入りの物は大事にしまっておくのではなく、目に見えるところに飾ったりするのがいいってことで、そうして使うようにしています。

 

 

 

 

シニア世代になってより自分の気持ちが上がること、わくわくすることをしていきたいと思うようになりました。

 

 

そう考えれば必要ない物はどんどん手放していけるかなと。物が少なくなればスッキリするし見た目もいいですしね。

 

 

私も随分前から必要ない物を捨てるようにしています。

 

 

でもこれがなかなかあせる

 

 

趣味の物でたくさん買って置いてある物。

 

 

例えば布。

 

 

これであれを作ろうこれを作ろうと思って買ったのですがそのまま。今はいらないけれどまたいる日が来ると思ってる。

 

 

そう思うと捨てられない。。。

 

 

ジェルネイルのセット。や、ボディジュエリーのセット。

 

 

今はいらないけど、ボディジュエリーの方は人が集まる時にお楽しみでしてあげたら喜ばれるかなと思うと捨てられない。

 

 

そう言えば、やましたひでこの「ウチ断捨離しました!」っていうBS朝日でやってるTV番組があるのですが、これが結構面白いんです。(ティーバーでも見られます)

 

 

あるあるなのですが、(私のような)いつか使うからとか言ってなかなか物が捨てられない。っていう人が毎回登場します。

 

 

この断捨離の提唱者のやましたひでこさんが物を捨てられない人の気持ちに寄り添い、こんな風に考えてみては?と、毎回なるほどという言葉を言われます。

 

 

この番組を見るといつも、よし、片付けよう!って思います笑。

 

 

子どもに迷惑をかけないようにと思いながら、ボチボチ頑張ってます。

 

 

ではまた!