ブログ、いったいいつから書いてなかったのかな?と思って見てみると昨年の10月にひとつ。これが最後でした。

 

 

あれから色々ありました。

 

 

私は今、民泊を運営しているのですが、レンタルスペースの運営もしていました。

 

 

していましたと過去形になっているのは、3月でやめてしまったからです。

 

 

レンタルスペースは自分も何かを教えたりする時に使えるので良かったのですが、お客様に利用していただいても、その度にお掃除をしに行かないといけないんですよね。

 

 

一応セルフクリーニングをお願いしていたのですが、それでもやはりアレ?と思う事もあったりして。で、結局はお掃除に行く。

 

 

最近は民泊の方もお客様が増えて、そちらも対応しないといけないので、レンタルはお部屋を賃貸で貸し出すことにしました。

 

 

でもまだご契約には至っていないのですがショボーン

 

 

民泊、本当にお客様増えました。

 

 

コロナ前はアジアの方が多かったのですが、今はヨーロッパ各国からお越しいただいています。あちらの方は一回の宿泊数が多い。これもありがたいです。

 

 

 

前は鍵を手渡しして部屋の中を案内してと、いつ到着されるかわからなくてそれにあわさないといけないし。で、結構大変でした。(これは私がしたいからしてただけですがあせる

 

 

でも今はコロナで非対面の対応を推奨され、鍵もオートロックに替えたりしたので、本当に会う事がありません。

 

 

できるだけウェルカムな気持ちをお届けしたいと思って、そのお国の言葉でメッセージを書いたりしていますが。

 

 

でもこういう非対面も、いいといえばいいですね。自分の時間ができるので。

 

 

自分の時間ができたという事で旅行にも結構行きましたし、あと~彫刻レーザーで色々な木工雑貨を作ったり、それを教えたりと楽しい時間を過ごしていました。

 

 

昨年はどこへ行ったかな。

 

 

出雲大社・奈良旅行・仙台・北海道・伊勢神宮・ハワイにも行きました。国内は全部ひとり旅です。伊勢神宮は日帰りのバスツアー。これホント良かったです。

 

 

国内はほとんど全国旅行支援を利用して。奈良は4回行ったかな。奈良は近くていいですね。近くても1泊するとまた感じが違うし。

 

 

気の向くままにやりたいことをやりたいようにできるって幸せです。感謝♪照れ

 

 

ここから先はボチボチ楽しみながら歩いていきたいと考えています。


またブログも更新していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。