「魔法の上品モテメイク」アドバイザーの西村佳子です。

 

 

メイクの仕上がりを若々しく見せる

には、なんと言っても『保湿』です。

 

 

一般的には洗顔後お化粧水をつけて

その水分が蒸発しないようにクリーム

でフタをしたらいいって聞きますよね。

 

 

まぁこれでも全然オッケーなのです

が、実はそこにもう一つおススメのアイテムがあるのです!!

 

 

それは『オイル』です。

 

 

オイルって、使うとしたら化粧水の

後に使う物だって思っていませんか?

 

 

実はその使い方では充分な保湿は

望めないのです。

 

 

オイルの正しい使い方は

化粧水の『前!』なんですね~照れ

 

 

エエ~ッ!!!びっくりって思われた方は多いのではないでしょうか。

 

 

人間の皮脂は水分を抱え込む性質があります。

 

 

上質な植物オイルは、人間の皮脂と

つくりが似てるので、皮脂同様水分をキャッチします。

 

 

若い人の肌ならこの皮脂の

分泌が盛んで、化粧水の

馴染みも良いのですが、

年齢を重ねたお肌は皮脂量も減っています。

 

 

なので、化粧水の前にオイルを使って、水分をたくさんキャッチする!

 

っていうのが潤いのあるお肌への道なんですね~。

 

 

そう言えばと思って、以前お友達から

ハワイのお土産でいただいた『Kukui Oil』

やCAさんの間で流行っているという、

香港でやっとこさゲットした仁光同の『CAMELLIA SEED OIL』を使っています。

 

 

本当に保湿が欲しい時はオイル・化粧水・クリームを2度塗りしたりしてグッ

 

 

あとはビタミンEが入っててお肌にとてもいいと言う、アーモンドを食べたりします。

 

 

 

 

もしオイルをお持ちであれば、一度化粧水の前につけてみてはいかがですか?キラキラ☆

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

 

 

■魔法の上品モテメイク♪無料体験モニターさん募集中!(~1月31日まで)
『魔法の上品モテメイク』を体験してみたいなって方はこちらをご覧くださいませ。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
『魔法の上品モテメイク』(残席3名さま)
上をクリックされますと、詳しい内容のページに飛びます。