最近、旧友との再会をポツポツ入れています



出版をきっかけに「久しぶりに会おう!」という話になることがチラホラ。



そういうときにすかさず「いつにする?」と予定を組んでいます。





本当に会いたいひとには会おう。


ここ数年のスローガン。



「いつか」や「今度」っていつなんでしょうねキョロキョロ


みんな忙しい日々を送っているし、チャンスを逃すとまた数年後になったりする。



そして

数年後に自分はどうなっているか

相手はどうなっているか


誰にもわかりません。



若い頃はみんなでワイワイもたくさんしたけど

それはそれで良いのだけど


大切にしたいな、と思える関係って

そんなにたくさんあるものじゃないですよね。



体力もそうそうないし

時間も限られている。


本当に会いたいひとにだけ会えれば幸せですニコニコ






今日は、以前上司だった女性と会ってきました。


お互いその職場を離れて数年。

元上司ってことに変わりはないけれど


仕事関係なく、ただの同年代くらいの女同士

…って感じで話せるのがイイなぁ。



一緒に仕事をすると、そのひとが見えますよね。

人間的に好きで尊敬しているひとなので

こういう関係になれたのが嬉しいです。



社交辞令や、本当は会うのがメンドーとか

そういう関係はそこまでの関係。



だけど、会いたいなら「会おう」って言いましょう!

あなたからにっこり飛び出すハート




子離れはするけど友とは近づく^ ^

  ↓↓↓