こんばんは


青海ゆうです




大切なことを言いますよ⁉️

健康診断を受けていますか❓



私、7月初めに受けた職場の健康診断で引っかかりまして😓







『脂質がやや高く、境界域の範囲です』

『糖尿病の疑いがあります』

『心電図に軽度の所見があります』



今までこんなことなかったのに

いきなり診断結果を突きつけられました


この表現コワイですってばガーン




その後

かかりつけのお医者さんで

血液検査と心電図をとってもらい再検査



結果から言えば大丈夫🙆‍♀️





特に糖尿病云々に関しては

あり得ない‼️😤というヘンな自信がありました


で、その通りの結果だったのですが

もしかしたらこういうのが落とし穴😱


…とも思います







自信過剰はよろしくないです☝️


あまり怖がってばかりも問題だけど




特にフリーランスの場合

1年に1度は健康診断を受けると決心してくださいね‼️



職場の健康診断なんてめんどくさー

ま、少し仕事サボれるからいっか



っていう雇われとは違い

すべては自分次第ですもんね




夢を追いかけるのも

大好きな仕事をするのも

健康な体があってこそ☝️✨




思ったときが予約のときですから❗️真顔



そこんとこヨロシクグッキラキラ

 ↑昭和で締めくくります