緊急事態宣言が出て
ウチのダンナさんは週2日のテレワークとなりました

私の職場といえば
時差出勤にするとな

意味あんのか?
と思うけど、今回はその話ではなく



ダンナが、テレワークの日は夕飯を作ってくれる、と

なにー❣️
嬉しい爆笑


で、今週の3連休のどこかで
麻婆豆腐の作り方を教えて欲しいと言ってきたので
ほいほい、やりましょうと二つ返事


私、けっこーテキトーに料理してきたメニューもあり
麻婆豆腐もそのひとつだったのだけど

ネットで見つけたレシピで作った麻婆豆腐が美味しいのハート
家族にも大好評で、今回ソレを作りたいらしい


前もってそのレシピをLINEで送って
予習しておいてね、と言っといたのに
「よくわかんない」と

そう、あんまり料理した事ないんですね


…というと家事できない夫と思われるかもですが
そんなことないです
ほぼ何でもしてくれます
彼の名誉のために言っておこう

ただ「俺がご飯作ってやるよ〜」と言ってくれる時は
決まって焼きそば焼うどん


なので、コレは大いにチャンス
こんな状況も何かが出来るようになるチャンスだ


出来栄え❓
もちろん美味しかったよ♪
だって、食材の切り方から調味料の合わせから火加減から
全部隣で教えたんだから

次はひとりでレシピ見ながら頑張ってね👍
きっと出来るようになるよ、要は慣れ
誰だって最初は初心者だ



あああ、ダンナがご飯作れるようになったらなぁ
ハマって趣味になったりしないかなぁ
…ぐふふニヤニヤ
と目論むワタシ