週末、IKEAに行ってきました
下の娘にせがまれて…

そりゃ〜アタシだって行ったら楽しいの分かってるよ
でも年末にかけて貴重な休みの日を…云々云々
という自分の声にフタをし
楽しむことに決めましたキラキラ

試験勉強は❓
という声もガン無視さ



とは言え、混雑するのは容易に想像できるので
開店時間に合わせて朝イチね
コレだけはお約束


そしたら
上の娘一家も行くんだと
その日は車の点検で車がないとかで
…あー、ストーリー出来上がってる
私はアシね

ま、いっか




久しぶりに行って、やっぱ楽しかったー
わくわくしますね
朝イチでも車がゾロゾロ
考えることは同じだ

着いたらすぐにブランチ
コレが良いのよ
と、上の娘が言っていた通り
席の確保が楽チン
だけど、やっぱりみんな考えることは同じだ
次第に混んでくるレストラン



リビング&キッチンの大改造をゆっくりしていきたいので
IKEAは参考になり刺激になる
あー、欲しいものばかりだな〜
そこをグッと抑えて冷静に



そして早急に欲しかったのが
お正月用のお皿とコップ

数年前からお正月は我が家に集まることになり
義母から食器を持ってきてもらっていたけど
自分ちのおもてなしがしたいなーと考えていた

コレも少しずつ買い足していこうと思ってるけど
まずはワンプレートにできる取り皿とコップが欲しかったのね
なので、それを選ぶ


見ていた上の娘が
IKEAのってさ〜、家に持って帰るとデカく感じるよ

えっ?そう?
なので皿はひとまわり小さめをチョイス
コップは好きなストーンとした形のがあったのでそれをチョイス
ついでに我が家の揃ってないマグカップたちを揃えましょう、と
マグカップも購入



皿 10枚
コップ 12個
マグカップ 6個
その他諸々
結構な量だ

疲れたので品物を開けるのは来週でよいか、と思ったけど
下の娘が開け始めた




コップでか!
マグカップでか!

ま、まあ、マグカップはそうでもないけど
コップデカい!



次の日、仕事から帰ったら
ますますデカくなってる!
ように見えてるだけだろうけど
やっぱデカ!


不思議なIKEAマジック笑い泣き