前から気になっていた整骨院に行ってきました
保険診療ではなく、自費診療

いゃあ、勇気が要りました…予約するのに😅
HPとかみると良いことばっか書いてあって



でも良いこと書いてあるのは当たり前だし
だから何を信じて良いのか分からんし


でも調べていくうちに
私の場合、保険診療だと限界があるのでは?と思うようになった
保険診療だと1日に1カ所しか施術出来ないなど、制限があるんですよね

毎日のように行けたら良いだろうけど無理だし



今回、コチラで書いているリンパマッサージと出会ったことで
腰痛改善にメラメラと火がついたワタシ
下矢印下矢印下矢印

リンパマッサージ❓
エステ❓

目的、場所、金額などを考慮して辿り着いたのが
以前から気になっていた整骨院

よし、行ってみよう
行かないことにはいつまで経っても実態は分からんし!






結果を先に言いますと
1回の施術で効果あり爆笑


カウンセリングでしっかり話を聞いていただき施術へ
私はまず第一に腰痛改善が目的

腰が痛い、腰が痛いと言い続けて、たぶん10年以上経ってる
でも痛いのは腰でも、原因となってるのは臀部だと

腰以外の部分を色々押されて
押されると痛いところばかりだったけど
緩めてもらうことで腰痛が軽減していくのが分かった

そして、鍼が良いと思う、とのご意見に従うワタシ
前にやったことあるけど、決して好きなわけじゃない
でも、治るならやる❗️ということで臀部に鍼
ダイジョブでした❗️



他の痛みとしては
左手の親指の付け根
整形外科では軟骨がすり減っていると言われていた

そして首の痛み、肩こり

今思えば年季モン
何年我慢して来たのだろう?


マッサージ
ソフト整体

一通り施術していただきました
明らかに痛みが軽減してるお願い


そして嬉しいことに
3ヶ月くらいで良くなりますよ
とのお言葉‼️


まじですか!?


そういえば、いつ頃良くなるなんて
言ってもらったことなかった
嬉しい笑い泣き



オマケに、私の担当になって下った方にリンパマッサージの話をしたら
以前そちら関係の仕事をしていたから出来ますよ、と爆笑




週1で通うことに決めました
3ヶ月後、卒業の報告ができますようにお願い