今日は休みを取りました

暑いだけで疲れるしショック
仕事がポカッと暇になったしうーん

休んでしまえ〜ニヤニヤ
あ、ちゃんと昨日「お休みください」と言ってきましたよ



実は、娘が出産しまして
めでたく女の子が生まれましたラブラブ

そう、私はおばあちゃまおばあちゃん


で、娘と孫は現在我が家にいます
で、退院してきたらさぞかし大変な日々…?
と思っていたのですが

わりとよく寝るzzz
結構よく寝るzzz

そんな新生児ちゃんです
…今のところ

私も仕事があるし
付きっきりでお世話なんて出来ないので
「ご飯作るとか洗濯くらいしか出来ないよー」
とは言ってあったのですが


そして、現在の文明の利器にもとても助けられておりまして

例えばお風呂
ベビーバスも昔はデカいのしかなかったけど
今は空気を入れて膨らませるタイプがあるんですねー爆笑
それがキッチンのシンクにピッタリで

腰を痛くする様な高さじゃないし
babyが何かの弾みで頭をぶつけたとしても安心だし
お湯もそんなにたくさん入れなくても充分


それから
娘のお昼ご飯は、娘が宅配の冷凍弁当を頼んでいました
おかずのみにしたのでご飯だけあればOKグッド!


もうもうね〜、本当に助かります!
完璧なババなど目指さず
ゆる〜くいこうと思っとりますニコニコ

自分の子育ての時、そうすれば良かったな
って、今更ながらに思うから

この辺はまた別の機会に書こうと思います