(ネタバレ)20160604_back number@日本ガイシホール | youmoon0314のブログ

youmoon0314のブログ

ライブに行った参戦記録がメインです(^^)

back number tour 2016 ”ミラーボールとシャンデリア”@日本ガイシホール


(ネタバレあり)


前日のKEYTALKに続いて、今年初の2日連続ライブ。

back numberを見に名古屋の日本ガイシホールまで小遠征。

nikiieさんの京都でのライブが同じ日に重なったっていうのがプチショックですが…(^^;)笑

でもこの日はなんとかなりの神番で、
なんと(2回目)まさかの最前列!!\(^^)/


back numberはこれまで3列目、7列目とか割といい席が当たることが多かったけど、今回はほんとにビックリしました。

アリーナで最前列とかもう今後ないだろうなー。。

座席は横に6ブロックの左から5番目のブロックの端っこだから結構見にくいかなーと思ってたけど、全然よく見えました!




ライブの感想、、、




やっぱりback numberのライブはいいなぁってすごく感じた。

色んなタイプの曲があって、
バラードはすごく聞き入れるし、
盛り上がる曲は飛び跳ねて楽しめるし、
MCはいつも面白いし、
メンバーは楽しそうだし、、、


MCでもいよりさん言ってたけど、
別にファンのために歌詞を書いてる訳じゃなくて、自分の思ったこととかを書いてるだけだって。
だけどそれが共感持てて、人気があるんだろうな。

なよなよしい男が多いってことか(笑)


あと「今日は歌が喜んでる」ってMCが印象的で、

自分も今日はバラードの歌詞がよく入ってくるなぁって思いました。

特にクリスマスソングと手紙はすごくよかった(^^)

最近手紙は特にお気に入りです。

懐かしの曲もたくさんやってくれて、
アルバムの曲も全部やってくれて、
セトリ的にも大満足でした。


強いていえば、
ラストに手紙を持ってきてほしかったのと、
アンコールではそのドレス~じゃなくて海岸通りが聞きたかったなぁっていうのと、
幸せも聞きたかったなぁってところ←多い(笑)


全体的にはすごく満足度が高いライブで、思い出に残るすごくいいライブでした。


one room partyも行きたいけど、日程的にお留守番かな。。。







【セトリ】
1. Liar
2. 泡と羊
3. 青い春
4. SISTER
5. わたがし
6. 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
7. いつか忘れてしまっても
8. 思い出せなくなるその日まで
9. 君がドアを閉めた後
10. サイレン
11. ミラーボールとシンデレラ
12. MOTTO
13. 半透明人間
14. 助演女優賞2
15. 東京の夕焼け
16. ヒロイン
17. クリスマスソング
18. 僕の名前を
19. Hey!Brother!
20. 高嶺の花子さん
21. スーパースターになったら
【アンコール】
22. アップルパイ
23. 手紙
24. そのドレスちょっと待った