140405 moumoon@神戸SLOPE | youmoon0314のブログ

youmoon0314のブログ

ライブに行った参戦記録がメインです(^^)

moumoonのツアー神戸公演(^^)
1月に名古屋のインストア行ったけどYUKAさんがインフルエンザになったからライブを見るのは中秋ぶり。

回数は43回目、多分(笑)


ムムンが参戦回数一番多いんだけど、この半年の間にサイサイのライブに11回行っていることに気づく(笑)


グッズはあんまり並んでなかったこともあって、5000円以上で抽選プレゼント企画に乗っかってとりあえず2周しました(笑)


(まだ買ってないグッズは名古屋で購入予定)


プレゼントは1周目で当選しちゃいました(笑)

当たりのレシート引くの久しぶりでした\(^o^)/



番号は150あたりでそんなに良くなかったので真ん中らへんでした。

スタート時はあんまり見えなかったけど跳ねたりしてたらいつの間にかよく見えるポジションになりました(笑)


しかしリストバンドをつけるのに苦労しました(笑)



ここからネタバレあります。


参戦初日なので簡単に書きます。
あと2公演行く予定なので詳しいのはそのときに…





































まずはセトリ。

【セトリ】
1 mement
2 Love Is Everywhere
3 Bon Appetit
4 Butterfly Boyfriend
5 On the right
6 Sunshine Girl
7 リフレイン(アコースティック)
8 flowers
9 Baby Goodbye
10 I say You say I Love You
11 Will you?
12 S-cape
13 エメラルドの丘
14 Chu Chu
15 Yes/No Continue?
16 IN THE END
17 LOVE before we DIE
18 Everyday
【Encore】
19 Yesterday today and Tomorrow
20 good night



出だしはmementで落ち着いていたけど、次のLIE、ボナぺで一気に汗だくに(笑)

LIEは終盤の方が好きかな。
2曲目だと体力をどのぐらい使っていいのかわからない(笑)

ボナぺはejiちゃんがいなくてわからないからか踊ってる人ほとんどいなかったですね(ーー;)


次は数曲しっとりと聞ける曲でした。
On the rightはめちゃくちゃ久しぶりに聞けたから嬉しかった(^^)


で、この日一番良かった曲がmoumoonの2人だけでやったリフレイン。
断トツで良かったです。
1人でボロボロ泣いてました(笑)

2010年の伝説(←勝手に)の西宮ガーデンズのインストアを思い出したりして。。。

とにかくやばかったです。

どうやらこのアコースティック部分は会場によってやる曲が違うらしく、
リフレイン聞けたのはラッキーでした*


あとflowersとBaby Goodbyeの流れもすごくよかった(^^)
Baby Goodbyeはflowersを作ったときの気持ちと似てるから続けて演奏したかった、ってMCでYUKAさんも言ってましたね*


あとめちゃくちゃ久しぶりなS-capeのアレンジはすごくかっこよかったし、

エメ丘、Yes/No Continue?ははしゃぎすぎて酸欠寸前でした(笑)


残りもアンコール最後のgood nightまでmoumoonの音を満喫しました。


正直今回のアルバムは聞き込み不足でしたが、過去のお気に入りの曲がたくさん演奏されたのですごく満足できるライブでした。

セトリの順番もよかったと思います(^^)


残りの名古屋、大阪も楽しみです♪


photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿