10/16 MINAMI WHEEL3日目 | youmoon0314のブログ

youmoon0314のブログ

ライブに行った参戦記録がメインです(^^)

3日連続ライブ3日目!


水戸→東京→と来てようやくホームグラウンド大阪です(笑)

16日(日)はMINAMI WHEEL2011の3日目に参戦してきました。


ミナホは大阪在住3年目で初参戦!
参戦理由はNIKIIEとももちひろこが同じ日に出るから(笑)



NIKIIEメインのレポですが見たアーティストを順番に書いていきます、お付き合いください(笑)




1組目 14:00~
SEKAI NO OWARI
@BIG CAT

初めてセカオワ見た!

12時すぎに会場行ったら既に長蛇の列[i:162]

人気を侮ってました(笑)



とは言え、お目当ての藤崎さん側の7列目ぐらいを確保。
かなりよく見える!



【セトリ】
M-1 ファンタジー
M-2 虹色の戦争
M-3 スターライトパレード(新曲)
M-4 花鳥風月
M-5 幻の命
M-6 インスタントラジオ



声量ないかと思ったら全然そんなことなかった!
普通によかった!!

そんなに曲知ってるわけじゃないけど新曲以外知ってる曲で入り込みやすかった☆


虹色の戦争の最後のLOVEさんが歌うところ好き(^^)

藤崎さん綺麗[i:203]笑


幻の命では鳥肌立った。

ラストのインスタントラジオは盛り上がったー!


ポップでキュートなセカオワメロディっ♪笑


4人とも個性があっていいバンドだなぁって再認識☆


MCでは、この会場(BIG CAT)は転ぶ会場とのこと(笑)
(深瀬さん虹色の戦争の曲中こけてましたw前回BIG CATきたときもこけたらしいw)

あとはお客さんとの絡みが多かったです(^^)



*****



2組目 16:15~
ももちひろこ
@hillsパン工場


【セトリ】
M-1 幸せのカケラ
M-2 明日、キミと手をつなぐよ
M-3 ブルーファイター
M-4 きみを幸せにするからね
M-5 横顔



ちょっと休憩を挟んで、今回の2番目の目的のももちー[i:237]


九州在住の彼女は大阪でのライブはレアなのです(^^)


それでもMCのとき「ももちひろこのライブに来たことあるよーって人っ?」との問いに結構あるっていう人が多くてビックリ[i:144]


知名度はまだまだだと思うけど、デビュー曲は江口洋介・蒼井優主演の映画の主題歌になってるし知ってる人もいるかな?



ライブは2列目で見れたので近かった!

声質が力強くて、やっぱりいいなぁと実感[i:150]

中でも結婚を控えた新婦さんからのインタビューを元に作ったウェディングソングという"きみを幸せにするからね"って曲がよかった☆


演奏にも力が入って曲の途中で弦が切れるというアクシデントもありました[i:199]
演奏中に弦切ったのは初めてとのこと。。


最後の曲も切れたまま何とか乗り切りました!


ライブ後はCD買ってサインしてもらいました(*´ω`*)


<photo src="v2:1370632185">


握手して会話もしたけど初めてで緊張もあってうまく話せず(>_<)

また大阪来てほしいなぁ☆



あと、今回のミナホの缶バッジのももちひろこバージョンもゲットしましたー(^^)


<photo src="v2:1370633055">



*****


3組目 16:45~
NIKIIEトークショー
@Pangea

ももちーの会場からダッシュしたけど着いたの17時ぐらいで3分ぐらいしか見れなかった(;_;)笑

覚悟してたから仕方ない!と割り切る。



*****


4組目 18:00~
山根万理奈
@Soap opera classics


椅子有りの会場で休憩にもなった(笑)

この人は知らない人多いと思うけど、Youtubeやニコ動で"まー"としてYUIのカバーとかをアコギで歌ってる動画をアップしてるちょっとした噂の人です[i:151]


Youtube等では顔を明かしていないから、ライブでしか顔が見れない!ということで興味を持った人がいっぱい集まったのか、会場は結構満員でした。


顔は北乃きいとか桜庭ななみに似てる印象。


曲名がわからないですが、最初にカバー3曲、その後オリジナル曲3曲の全6曲でした(^^)


Youtubeで聞くより歌も上手くてなかなかいいなぁと感じました☆

11月にはカバーアルバムの発売、
12月には大阪でライブも決まっているとのことです(^^)



*****


5組目 19:15~
The ROOTLESS
@OSAKA MUSE


次のNIKIIEのためもあってROOTLESSを見ました!
知ってる曲もあるので密かに楽しみにしてました♪


4列目付近のよく見えるポジションをゲット☆


セトリはちょっとわからないですが、全6曲だったかな?

アニメONE PIECEの主題歌の"明日へ"と
モード学園のCM"変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。"は知ってたけど、他の曲もよかったので、ジャンプしたりノリノリだった(笑)


爽やかでなかなか好印象でした(^^)



*****


6組目 20:15~
NIKIIE
@OSAKA MUSE



いよいよお目当てのNIKIIE!

そうなんです。
NIKIIEちゃんがトリなんです!
去年も出演してて、去年はまだデビュー前。
1年後にはトリってかなりすごい!!



場所は最前列のセンターという最高の場所をゲット![i:203]

ROOTLESSファンの女の子の対応がよかったおかげでもある(*´ω`*)[i:150]

ちょっと詳細めに[i:190]



M-1 春夏秋冬(NIKIIEのみ)
ツアーではずっとNAMEから始まってたからちょっと意外なスタートでした(^o^)
春夏秋冬はNIKIIEのみの演奏でした[i:150]
最前列はキーボードの音だけじゃなくてニキちゃんも足音も聞こえます!



M-2 NAME
NAMEからGunnさん、クンゴさんの演奏付き♪
ツアーとはアレンジがちょっと変わってたかな(^^)
NAMEのときGunnさんにものすごい量のスモークがかかってて霧みたいになってた(笑)

「皆さんこんばんは、NIKIIEです!
幕が開いたらこんなにたくさんの人がいるのが気配でわかって、、
トリにMUSEを選んでくれたみなさん、ありがとう!」←内容あやふや



M-3 Kiss Me
"1 time, 2 times, more than 3 times♪"の振り付けはもっと普及してほしいところ(^_^)



M-4 LUV SICK
この辺はツアーと同じ流れ。

(時間的に次紫陽花でHIDE & SEEKで、アンコールでlittle summerかなー…と頭の中で考える)



M-5 紫陽花(NIKIIE+Gunnさん)
曲前に鍵盤弾きながら話し始めたので紫陽花ってわかりました[i:151]
演奏はちょっとゆっくりめだったかな(^^)



「次で最後の曲です」



M-6 HIDE & SEEK
始まり方はツアーと少し変えて穏やかな入りでした。
でも曲が進むとやっぱり盛り上がる曲♪
手をあげてノッてました(>ω<)
今日はヒップアタックはなく肘まででした(笑)



ここまで予想通りに来ました。
あとはアンコールでlittle summerかな(^^)



(アンコール!)

(証明点く)



「アンコールありがとう!」



!!??


Gunnさんとクンゴさんも出てきたぞ!?



「最後はみんなが知らない曲やろうと思います!一緒に盛り上がりましょう!」



「カナリアー♪」



!?



E-1 カナリア
まさかのカナリアに大興奮(笑)
思わずマジで!?と声が出てしまった気がします(笑)

ライブ前に
「カナリア聞きたいけど無理だろうなー」
「もしやってくれたら飛び跳ねる」ってボイスとツイッターで呟いてました(笑)


サビでは宣言通り飛び跳ねました(>ω<)!!


もちろん合唱もしましたよー♪♪

この曲のときのニキちゃんはホントに楽しそうに演奏してるから好き[m:61]



little summerでしっとりと終わるのもいいけど、盛り上がって終わるのもやっぱいいです!

おかげで汗だくになりました(^^;)




詳しく書くとか言いつつ内容なくてひどい(笑)


ツアーが終わった解放感からか全体的にリラックスした演奏で、それがよかったかなと思います[i:150]

サポートメンバーとの活動も一旦終了となるので、打ち上げライブみたいなものだったのかな?

その影響でアンコールにはツアーでも一番盛り上がったカナリアを入れてくれたのかもしれませんね(^-^)



あ゙ー、しばらくニキちゃんに会えないー(T_T)


というかライブが12月までないー(泣)



ライブレポは以上です。
長々と読んでいただいた方、ありがとうございました!


ミナホいいイベントだなぁ[i:150]