快晴の休日
夫婦で奈良の若草山へ
東大寺の横です(*•̀ㅂ•́)و✧
山登りとゆーかハイキングコース並みの
疲れない山登り(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)




青空と緑  最高じゃない?

山頂にて乾杯(*゚▽゚)ノ🍺



そこらじゅうに鹿がいます😊
イカフライせんべい食べてたら
横から鹿に袋ごと強奪される……‎( ꒪⌓꒪)
髪の毛も食われる‎( ꒪⌓꒪)
夫はずっと腕舐められてる‎( ꒪⌓꒪)
東大寺にもお参りして
貴船神社で買った御朱印帳に
書いてもらって♡⸜(ˆᗜˆ˵ )⸝♡

お寺も青空と緑がとても綺麗でした

山に登らない友達には
何でそんなしんどい思いして登るん?
て聞かれるけど(笑)

疲れたあとのビール🍺最高だよ
山頂の景色は最強だよ🔥
登るのも降りるのも確かにしんどいけどね
そのしんどさを乗り越えた先には
景色やお酒 だけじゃないものがあるんだよ

嫌なことがあったら山に登る
そのしんどさに比べたら(笑)
嫌な事が山頂で吹っ飛ぶわけよ

あたしなりのストレス発散を兼ねた趣味なのだ

登らない人の言い方は大概2パターン
①なんで登るの?
or
②疲れるのによく登るわ‎……
あたしは②を言われるのが嫌い
①は相手の気持ちを聞こうとしてくれる言い方
②は相手を否定する言い方
⬆心が貧しい人に思えてくる💦

これからもソロ活山も
夫婦山も楽しんで行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧