行きつけの居酒屋で

バイト頼まれて


約1ヶ月半が経ちました

(o´罒`o)ヘヘッ♡


17:00-21:00


忙しければ23:00


月木金の週3回


5月のお給料は

約6万円(*•̀ㅂ•́)و✧


4月は半月だったけど

2ヶ月分

使わずにそのまんま箱に入れて

しまってあります✨✨✨


家からチャリ5分


忙しいと30人程お客さんくるけど

顔も名前も覚えてくれて


1杯飲みなーと

言ってもらえたり(笑)


バイト中はほぼお酒片手に

雑談しながら働いてます(笑)


行きつけやったから

みんな顔知ってるし


精神的なストレスはほぼないです


昼間は専業主婦です😊と言ってあり

(会社の役員なのは秘密)


ゆうちゃん

ゆうちゃんと


可愛がってもらって


多少注文重なっても


ちょっと待ってねー

順番にいくでー


大声で言っとけば誰も怒らない(笑)


ショーケースを囲むような

コの字型のカウンターメインに

1階はテーブルが1つ


団体さんはお2階へ


上と下を往復しながら

汗だくで仕事してたら


汗だくやん

1杯飲みなと

言ってくれるけど


飲むとまた汗かくのよね🍺


ナマ飲めとゆうお客さん

好きな物飲みなとゆうお客さん


好きな物のときは

ハイボールか

焼酎水割りかトマトサワー(笑)


ビールが続くとお腹きつい🍻


おつまみなしに飲んでても

動いてるから全く酔わない


でも最近お酒もらうことが多いから

ショーケースから

らっきょ手元に盛り付けて

ポリポリ食べながら飲んだりして(笑)


元々弱くないし(笑)


大将が

ゆうちゃん酒強いからな(笑)と

お客さんに言ってて


だからみんな

遠慮なく飲ませてくれる(笑)


嫌なことがひとつも無いわけではない


でも99パーセント

楽しく働けてる😆


元々お客さんだったあたし


突然大将からバイト来てと

ヘルプきて


1回行ったら

うちでバイトして欲しいと

声掛けて貰えて働き出した居酒屋バイト


休みの日

店に飲みに行くのもOKで


その時は常連さんたちとも

楽しく飲んでます😆


休みの都合も

月木金で休みたい日

希望絶対通るし


年に4回ほどグループ仲間で旅行

家族とも旅行行きたいから


1ヶ月前に

カレンダーにバツつけとけばOK

(o´罒`o)ヘヘッ♡


恵まれた環境で

お小遣い稼ぎができる


ありがたいですm(*_ _)m


17:00からだから

私生活の家事や諸々も

一応(笑)ちゃんとできます


元々この居酒屋には

地主のじいちゃんが連れてきてくれて


それで通い始めました!


地主ジィにも感謝です🙏


ほんと地元の小さな居酒屋


常連さんで埋まる店


アットホーム過ぎやけど




今のあたしには

ちょうどいいです(o´罒`o)ヘヘッ♡