Aブーストの2番が
なくなりそうだったので、

ブログで紹介されていた
こちらのレチノールクリーム
I Harb で買ってみました。




Life-flo, レチノールA 1%
アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

¥1,879-




レチノールの濃度が強いらしく、
エンビロンずっと使われてた方でも、

ほんの少しの量で
A反応が出てたクリーム。



これがAブーストの代わりになれて、

量を増やすことで
エンビロンのレベルアップが
必要なくなれば、

経済的にかなり楽だぞ!



ということで
使ってみました。





中はうすい黄色のクリーム。


すこ~し、柑橘系っぽいにおい?


エンビロンのクリームに比べると
少し固めかな?





Aブーストの2番がなくなってから、

トナーW使い
  (ダーマラック→Cクエンス)

              下矢印
 
★  ロールキット

              下矢印

★  モイスチャージェル2
      ビタミンC美容液を混ぜたもの

               下矢印

★  モイスチャークリーム2
       レチノールクリームを少し混ぜる

              下矢印

★  ACEオイルを2~3滴


これでいってみましたキョロキョロ



使い心地は、

Aブーストのジェルっぽいものが
なくなって、

レチノールクリームの
クリームが増えたので、

水分が気持~ち減って、
油分が気持~ち増えた感じ。






さてさて、
使ってみてどうなったかと言うと…



ビビってほんの少しだけ混ぜてた
1週間目は何ともなかったけど、

調子に乗って
量を増やした2週間目に

本物のA反応が来ました(笑)


かゆい、首だけ、
そんなレベルではなく、

顔と首が真っ赤で
かるいヤケドのように
とにかくヒリヒリ痛いガーン


Aブースト2に慣れて
2回のかゆい首だけA反応を
越えたにも関わらず、

ドーンと出ました。



こりゃ、ド素人の私でも分かる。


このクリームは強い。



ただ、量を多くしなければ
全然大丈夫!!


ブログでご紹介されてた通り
「耳かき1杯くらい」で十分みたい。


となると、
本当にコスパはいいよね。



¥2,000円しなくて、
ほんの少しの量を混ぜればいいから、
3ヶ月以上はもつとして、

1ヶ月あたり¥600円くらい?


「とにかくビタミンAを肌に」
なら、これはいい。



まだまだビタミンA初心者の私は
このドーンと来たA反応で、
カサッカサ
ヒリヒリ顔になりました(笑)


自分がいけないんだけどねチュー


つい、年末年始の休みで
綺麗になってやろうと
調子に乗ったのがいけなかった。



あまりに痛いので、
ちょっと使うのをやめて

まずは回復させることに
3日間くらいかかりました。



エンビロンと違うのは、

量を多く使い過ぎると、
ドーンとA反応が出ること、

で、使用をやめて
回復させた時、

特に綺麗な肌が待ってなかったこと。


ドーンはダメですね(笑)



少しずつ、慣らしていく。


少しずつ、肌に貯蓄していく。


じゃないと、
悲惨な何日間がやって来る(笑)


これをエンビロンは
ちゃんと計算して作られてるんだね。




でも、1つ良い発見が!!



このクリームね、
顔や首には量を気を付けなきゃ
大変なことになるけど、

手には量を気にしないで
つけられてね、

かつ、手が若返る!!お願い




小指の先くらいの量を塗って、
それからハンドクリームとかを塗る。
(私は混ぜて塗ってます)


出来たら、
事前に化粧水とかで
少し水分が入ってる方がいいね。


「気を付けていても
手にも年齢が出てきてヤダな~ショボーン

って思って、
こまめに化粧水+ハンドクリームを
塗って来たけど、
やっぱり老化していってて↓↓


顔につけるのをストップしたから、
朝と夜だけ
このレチノールクリームを
混ぜて手に塗ってたら


あらイエローハートあらイエローハート

手が若返って綺麗じゃないのイエローハートです。


シワも激減。



・・・ってことは、

やっぱりレチノールは
シワや老化に効果あるんだよねチョキ



このI Harbレチノールクリーム
エンビロンのAブーストより
強いレチノールが入ってるから、

値段以上に
すごく効果があるけど、

ただ
顔と首には量を気を付けないと
大変なことになる、ですウインク


で、
ハンドクリームに混ぜる
ものすごいオススメです。