名古屋日帰り旅(2)地獄編 | ★遊ぶために生きている with リウマチ★

★遊ぶために生きている with リウマチ★

☻リウマチ歴4年。
あちこち痛いから、好きなこと事だけやる!
飛行機&空港すき♪

【リウマチ】
2020.9→発症
2021.4→治療開始
現在→メトトレキサート10mg/オレンシア隔週

 

11:35 

名古屋(小牧)空港到着

 

到着して思った凝視

 

 

ここからどーやって

美術館まで行くの?…

 

 

 

《飛行機に乗る》しか

頭になかった…凝視凝視

 

うーん…次のバスまで30分もある…

帰りの飛行機は19:55

時間足りないかもしれないし、雨だし

タクシーに乗っちゃえ〜車

 

道中は世間話。

2022年の空港バスの事故以降

バスの本数減ってるらしい

(ここ大事、覚えといて)

 

 

12:15 名古屋市科学館

 

宇宙ラーメンを食す✨
見た目に反してあっさり
美味しかった〜よだれ
 
母に写真送ると
「煮卵は土星かな?」って
確かにw
 
このお店で15時から
『アミノ酸ならべ』って
面白そうなイベントあったので
間に合えば参加しよう
 
13:00
ジャジャーン!
『ガウディと
サグラダファミリア展』
 
福岡まで来ないかな〜と
待ってたけど私が名古屋へ!
事前にYouTubeで勉強してきたけど
音声ガイドも借りて鑑賞
ガウディさんもリウマチだったのよひらめき
 
 
15:00  お茶休憩
 
注文後に『アミノ酸ならべ』
思い出した…魂が抜ける
 
グッズはチケット入れ購入
 
これにバルセロナ行きの
航空券挟めるようにガンバる!
早速、帰りのチケット挟む
 
 
まだ時間あるけど…雨で寒い…
この日の名古屋5℃!
福岡10℃だったから凍えた…
(気温もチェックしてなかったw)
 
パルコをぶらぶらして
せっかくなので名物の
ひつまぶし
あぁ…もう幸せすぎるよだれ
 
18:00  空港へ
電車とバス乗り継ぐので
時間に余裕もって出発
 
 
 
はい…ここから地獄みる真顔
 
まず電車が苦手…
都会の駅って大きすぎんのよ
必ず迷う…盛大に間違う…
 
間違いながらもやっと
バス乗り継ぐ駅へ到着にっこり
 
時間ないならタクシーに乗ろうと
思いながら改札でた
 
 
え…
交通量まぁまぁあるのに
タクシー1台もいない真顔
 
とりあえずバス停探す
 
九州と違って暗くなるのが早い
ってか雨だし
バス停見つけながら
タクシーも探す
 
いない、タクシーが全くいない
 
Uberも
『近くにタクシーいません』
 
えー!!!
名古屋のタクシー会社なんて知らん
!!!驚き
 
雨に濡れるし、
寒くて手がかじかむ…
 
あ!バス停あった!!
(この時すでに発車時間)
 
時刻表みたら
 
Googleが教えてくれた
19時台のバスが無い!!
あー!!行きのタクシーの
運転手さんはこれを言ってたのか!!
ただの世間話じゃ無かった!驚き
 
 
19:55  飛行機の出発時間
チェックインは福岡空港でやってるから
19:45までに搭乗口へ行けばよい
 
 
でも今は19:20すぎ
 
バスで10分くらいだったから
タクシーがつかまれば大丈夫!
 
幸い、目の前に
ふれあいセンターがあって
こんなとこには必ず
タクシー会社の番号がある!
って飛び込んだ
 
 
 
1軒目。。。
 
だれも出らん…
 
2軒目。。。
 
あー!!つながった!!
至急来てください!
 
もう雨に濡れようが寒かろうが
感覚がない
乗り遅れの可能性もでてきて
ひつまぶし吐きそうになるオエー
 
19:30  
タクシー来ない…
遠くにも見えない…真顔真顔真顔
 
もう1回電話!
あと1km位のとこに来てるらしい
 
ホントにホントに無理かもしれん…
 
乗り遅れたら
セントレア空港までいくか
名古屋に泊まるか…
先のことも考えた
 
半分諦めとかないと
乗り遅れたら即吐きそうだし
ひつまぶしが勿体ない
 
飛行機も失って 
ひつまぶしまで失う訳にいかない
 
 
あ!!!
タクシーきた!!
飛行機だけでなく
タクシーにもぶんぶん手を振る
 
捕まらない程度に
めっちゃ飛ばしてください!
もう乗れないかもしれないです!
ひつまぶし食べてる場合じゃ
無かったです驚き
 
と話してないと精神が安定せず
余計なことまで話す…
 
 
19:45  空港到着!!
 
お礼を言いながら飛び降り
空港入口へ!
 
ちなみに1個目のドアは締切w
他へ走る
 
がらーんとしたロビーも走り抜ける
保安検査場へ!
 
止められないってことは間に合った?
と思い始める
 
長崎空港より小さい空港だし
預け荷物無いし
出発時間には間に合ったし
乗せてくれるのか?
 
案内の方が
大丈夫ですよ〜って
 
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
良かった〜!!
 
 
機体、黄色だ〜💛目がハート
と思いながら
機内に出発2分前到着
 
すみません💦
といいながら席へ
 
 
まだ出発しないアナウンスあり
その隙にトイレへ
 
 
結局、私の後から3名乗ってきたw
 
ロビーにはだれもいなかったから
電話すれば少しは
待っててくれるんだろうか?w
 
 
2分遅れ19:57出発
 
もう見た目もメンタルも
ボロボロですよ、私w
 
でも乗れたので
フライトログを書く
 
そしたらさ〜!!
CAさんがコレくれたの!!!
↑後から貼りました
 
フライトログ、
CAさんに書いてもらう人も
いるみたいだけど
短距離路線だし
お願いしたことなかった
(ま、今年から書き始めたけど)
 
ドリンクサービスあると
更に忙しいもんね
 
それなのに、それなのに!!
ドリンクサービスしてるときに
見えたからニコニコって
 
もう一気に
FDAファン飛び出すハート
ファンサが凄い!
 
思い出して興奮してきたw 
 
落ち着いて…
 
帰りも静岡茶お茶
揺れて半分くらいから
シートベルト着用サイン
 
 
 
21:15 福岡空港 到着
 
混雑時、順番待ちで上空を
グルグル回ってるときあるから
それ期待したんだけど
あっさり着陸昇天
 
 
7号機の写真撮れなかったから
また小牧空港いくぞ〜!
 
 
 
0:00  帰宅
 
無事に
日帰り名古屋旅おわり
 
 
飛行機っていいなぁ〜
福岡空港近くに住みたい飛び出すハート