今日は不倫の話。


男に選ばれない私の話。


不倫は5年続いている

その間彼氏はいないが夫はいた時期がある


不倫する前は元夫と付き合って結婚した

付き合って離婚まで5年


その前はいにしえの元カレと

よくわからない関係を続けてた

年に1回か2回会って添い寝するデート

それも4年ほど続いてた


そのいにしえの元カレとそんな時に

国家公務員の変態と半年ほど付き合った

そして同時に職場のおじさんと遊んでた


私の社会人以降の異性遍歴はこんなもん。

まともに付き合ったのは元夫くらいで

あとはなんとも言えない変な関係。

もっといえば大概遊び、都合のいい女。

なんでかな、そんなのばっかり。

結局最後は選ばれない。

当然選ばれないと分かったら自分から、

別れるんだけどね。

男の人は都合がいいので、面倒なこと言い出さない限りは手放してくれないからね。

自分でけりをつけなきゃいけないからね。


選ばれる女と遊ばれる女の違いって

何なんだろうね。

 

ちゃんと付き合ってくれる人と

付き合いたいのにね。


なんでそうじゃないのかな。


身の丈に合わない人、選んでんのかな。

お前なんて普通付き合えないんだから、

このポジションでも喜べよ、みたいな?


でもよ、

一人の人と長く付き合うのは私の取り柄。

包容力、忍耐力が凄まじいと思う。

長いのにな、決め手がない女なのかな。

悲しいな。はぁ、結婚したい。

誰かと喜怒哀楽を共有して、

毎日に色彩がほしいよ。