今日は二日酔いで1日中眠ってた😅

いい女とはかけ離れてますね。

もう深酒はよそう、年相応の飲み方を

心掛けたいなと思いました。


二日酔いでぐったりしながら、

ぼーっとここ数年のことを振り返った。

やっぱり離婚してよかった。

でも離婚して人生迷子になってる。

なんなら社会人になってからずっと迷子。

結婚して子どもを育てて老後を迎える。

このレールから外れたことへの劣等感が

すごい。そこから抜け出せない。

いつまでこの劣等感を持ち続けるのか。

前向きな自分になりたいなって思いました。


あと人間関係。

結局煩わしいのよ、人間関係。

全てを断ち切って一人になりたいのよ。

希望通り私はぼっちなんだけど、

それじゃ困るのよ。

日々がストレスしかなくて、

楽しい気持ちが圧倒的に少ない。

気の許せる人がいないというのは、

楽しさが極端に少ないということなのよ。

毎日がストレスしかない。

楽しさでストレスが上書きされない。

これがたまらなく寂しい。。

オキシトシン、ほしい。

ペットほしいけど、留守の間、

エアコンつけるお金ない。

たまごっちでもオキシトシンでるのかな。

ガーデニングでもでるのかな。

誰か教えてください看板持ち愛


理想と違う自分がいる。

でも否定せずに、前向きに変わっていこう。

悪いとこを直すんじゃなくて、

もっとよくなっていこう。

もっとよくなることを成長と捉えて、

いい女に近づいていこう。

いい女は過去を見ない、誰かへの不満に

執着しないし、他人を変えることに興味はない。

自分を変えること、

自分をよくすることに時間を使う。


前向きに毎日を過ごそう。

そして他人にも優しくあろう。

でもね、みんなに優しくしない。

意地悪な人には毅然としていたい。

ちゃんと自分を大切にしてくれる人、

その人を私も大切にしたい。