わたしは腐れ縁状態の彼がいる

法的には認められないやつである


そんな彼はたいそう横柄なやつである

飲み屋に行っては頼まれてもないのに

たまたま居合わせた他人にご馳走し

連絡を寄越ししたので返事してやっても

一夜明けてから「YouTube観てた」と

連絡してくるような男だ


どうやって妻を黙らせてるのか知らないが

月に2、3回、泊まりデートができるような男


わたしはこんな奴と付き合わなきゃならないのか

そこまで落ちぶれているのか

もう女としては終わりの部類で

一回り以上上の男とろくでもない関係でしか

女であることを感じられないのか


確かに三十代半ばの衰えは凄まじい

いかに高校生がピチピチしてるか

今ならわかる

女としての最盛期はわたしとしては

25までだ

クリスマスケーキ理論も冷静になれば理解できる

やはり異性を引き付けらる見た目的な意味での

全盛期は

クリスマスケーキのお年頃までなのだと思う


仕事も嫌

彼も嫌

生きてることが嫌

かと言っての死ぬのも怖いから嫌

病気になりたい

そんなことばかり考えてる


幼稚な自分も嫌


とりあえず腹立つので彼はしばらく放置しよ。