昨日、人間関係の悩みに納得感のある

アドバイスをしている記事を見つけた。

https://toyokeizai.net/articles/-/620708




内容をまとめると

ぼっちと人付き合い、どっちが割に合うのか

検討し、マシな方を選びなさい。

文句を言う前にあなた自身の他社への関わり方を

振り返りなさい。世の中はギブアンドテイクだよ。


私自身は🍮中。

最近はさーーっぱり連絡くれない。

プレゼントはくれたよ。

プレゼントも嬉しいけど、

まめに大事にしてほしいよね。

二人であっても無言。

話し掛けても聞いてない。話すのが面倒になる。


潮時だよな。

仕事の悩みですらも聞いてくれない。

面倒くさ。

って心の何処かで思ってる自分がいる。


さっきの記事で、

惨めなのが嫌だから友だちを作るんですか?

みたいなこと書いてたけど、

わたしのこれはまさにそうで、

独身で求めてくれる相手がいないと惨めで

たまらないから、自分を保つために、

人には言えないけど実は彼氏がいる自分を

楽しんでいる、ということになるよね。


結局わたしも彼を都合よく使ってる。


お互い様だよね。笑