ここ数日気持ちが揺らいでいる。

メンタル不調特有のドキドキ感がある。

原因は昼食を食べる暇なく働き倒してること、

それなのに成果でなくて精神的不満足なこと、

仕事一筋なのにポンコツ社員で、

バリキャリでもないのに独身なこと。


何やってもできねぇな。


そんな気持ち。


10年後を想像して怖くなる。


ポンコツおばさんで若者からも邪険にされて

隅っこのほうで細々と働いてる私。

相変わらず独身で、子持ちに劣等感持ちながら、

モテ期に結婚しておけばな…と昔を懐かしみ、

悔やみ、ひがみ続ける中年おばさん。

白髪で小太りで見た目に無頓着で、

そりゃ独身だよなみたいなボロボロおばさん。



怖い、自分が怖い…。



今後単身世帯が増えていったとしても、

男性の未婚率は最大6割くらいだが

女の未婚率は最大でも3割。

現状なら1割くらい。

9割は結婚している。

その1割に入るのか、私は。



受け入れられない、自分を。

そして独身中年おばさんになりたくない。

だったら、婚活しないとね。

めんどくさいけどさ…。