私は貯金が大好き


節約は嫌い


だから先取り貯金で

残りは好きに使うスタイル


私は毎月いろんなものに分散して

毎月6万円貯めている



でも最近思う。

今の調子なら利回り6%で

あと20年後には2000万円貯まる。

だからこれ以上貯金しなくていいなって。


だったらもっと今に投資した方が

いいんじゃないかって。



もっと好きな物買って、

行きたいところ行って、

美味しいもの食べようよ。


って。


お金貯めても死んでるかもしれんし。笑


未来ほどほど。

今をエンジョイ。


もしかしたら人生折り返してる?

かもしれない。

そう思うともっと楽しんだ方が

いいかなって思うよ。