ホテルロイヤルという今から6,7年前くらいに
なんかの賞を取った本がある。

当時は若かったので
『大人の教養!』とかいって
はりきって本を買っていた。


しかしラブホテルが舞台のこの本。
20代前半でしかもラブホテルに
行ったことがなかったので
いまいちしっくりこなかった。
世界観に共感できなかった。


そして最近、不要な本は売ろうと思い
売る前に読み返すことにした。
そこで手にしたホテルロイヤル。


数年の時を経て、

レスの悲しさ、
仮面夫婦の虚しさ、
許されない関係を知り、

本の面白さを知った。


どんどん打算的な性格になって
心が貧しくなる気もしてたけど、
深みは増してるんだなって思った。


まあ、どれも経験しなくてもいい
不幸せな体験だけどね。


普通の幸せを手にしたいよ。