離婚20周年 | YUKI@マルファンの日々

YUKI@マルファンの日々

病気の話題が多め。たまに神社巡り、ドラマ、家庭園芸の話。

 

 

ある夕方、有楽町のガード下を歩きながら

車の往来の音がうるさかったから大声で

 

 

私さ、離婚したのよ

 

と報告したら

年長の友人たちに

 

 

そんなこと人前で大声でいうもんじゃない

 

 

とたしなめられたのを

なぜか今朝、急に思い出した。

 

 

 

私としては

独立宣言みたいな気持ちで

意気揚々と報告したつもりだったから

不評を買ったのが意外だった。

 

 

あれから何年? と考え……

 

 

 

え !? ちょっと待って

 

 

 

カレンダーで日付を見てから

あわてて戸籍謄本の写しを引っ張り出した。

 

今年の春に息子が入籍するからと

区役所で取ってきたのをコピーしておいたものだ。

 

 

 

うわっ!!

 

 

やっぱりそうだった。

 

 

離婚したのは9月6日

しかも平成16年。

ちょうど20年前だ。

 

 

 

つまり今日は、私の

独立20周年記念日

 

 

 

しかし不思議だ。

離婚の日付を思い出すことなんて

今までめったになかったのに。

なぜ急に思い出したんだろう。

 

それもちょうど20年という節目のこの朝に。

 

 

 

これ、なんかありますね。

 

このあと私の人生

また大きく変わっていく予感。

 

 

 

もちろん良い方!

 

 

 

流れ星   流れ星   ...  星  ...  流れ星   流れ星

 

 

急性大動脈解離、心不全の体験をnoteで発信中です

アメブロともどもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 流れ星   流れ星   ...  星  ...  流れ星   流れ星

 

 

ブログ村に参加してます音符

ご訪問の折にポチっとしていただけると

励みになりますキラキラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ショボーン