退院から4カ月半。
やっと少し出掛ける気になって
大学病院の帰りに赤坂氷川神社まで足を延ばしたり
美容院や少し遠くまで買い物に行ったりしてます。
涼しくなってお出掛け日和になりましたしね。
 
先週は15分ほどバスに乗って
園芸用品の買い出しをしてきました。
 
 
実はそこに都内最大級という
ダイソー超大型店
があるんですよ目がハート
 
少し前からYouTubeで
〈ダイソーにあったら買っとけ〉的な
観葉植物のチャンネルを見ていたので
買い物リストを片手に
鼻息も荒く乗り込んだというわけグラサン
 
で、買いましたよ。
100円のポット苗3個と100円の鉢を3種類。
それからもともと家にあった
パキラの鉢のカバーや用土・用品などなど。
 
でも、帰宅してから後悔しました。
 
あれも買えばよかった
これも買えばよかった
 
そして翌々日には
再びバスに乗ってダイソーへバス
今度は300円のポット苗と200円の鉢
その他もろもろを買った。
 
ああ
こうしてにはまっていくのね。
 
でも、500円のポットには手を出さなかった
自分を褒めてあげたい笑い泣き
 
この1週間は
YouTubeとネットで園芸ネタを見まくりました。
寝ても覚めても
考えるのは観葉植物のことばかりやしの木
 
そして先ほど
すべての植え替えを終えました。
腰が痛くなって
途中で何度か床に伸びてましたが
終わった今は大満足。
 
見て!
 

 

 

いちばん背の高いパキラは

もとから家にあったものですが

今回あらたに仲間入りしたのは

 

サンセベリア

テーブルヤシ

キングバンブー

シンゴニウム

フィカス(インドゴムノキ)

フィロデンドロン

 

特に最後のフィロデンドロンは

多くのYouTuberが

〈見つけたら買っとけ〉と推奨する

バーキンですよ飛び出すハート

しかも、ポットから抜いて土を落としたら

2株入ってた。

超お得笑

 

 

初秋の夕日を浴びるこの子たちを

眺めて過ごす至福の時間。

 

ああ、幸せラブラブ

 

それにしても

ダイソーでこんなに幸せになれる私って

なんて安上がりな女かしら唇

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログ村参加中音符

ご訪問の折にポチっとしていただけると

励みになりますショボーンキラキラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~