もう会えない | YUKI@マルファンの日々

YUKI@マルファンの日々

病気の話題が多め。たまに神社巡り、ドラマ、家庭園芸の話。

今年は周辺で訃報が相次いでいる。

ある情報によると、

2022年は日本で死亡者数が激増している

とのことだけれど

それと関係あるのかどうか……

などと思っていたら

この間はとうとう

元同級生の訃報が飛び込んできた。

 

スキルス大腸癌だったという。

 

LINEの同窓会グループでは

「早すぎる」という言葉が飛び交っていた。

 

彼とは中学と高校が一緒で

クラスも同じだったから

同窓会で何度か顔を合わせていた。

私はさほどマメに出席しなかったけれど

彼は中学の同窓会も高校の同窓会も

ほぼ皆勤賞だったらしい。

 

だから

「もう一緒にデュエットできないのかあ」

とグルーブLINEに書いている(元)女子が

中学にも高校にもいた。

「あいつ、いつも俺のそばで飲んでたのに」

と書いている(元)男子もいた。

私も彼にはいくつかの思い出がある。

気さくな人だったから

たぶんみんなそうだろう。

そして、また同窓会に行けば

当たり前のように彼と会えると思っていた。

それが突然、もう二度と会えなくなってしまった。

スキルス癌というから

進行は早かっただろう。

本人にとっても

あっという間のことだったかもしれない。

 

 

と、書いているところに

安倍元首相死亡の報が流れてきた。

ついさっきまで大勢の人の前で演説していた人が

今はもうこの世にいない。

 

明日も明後日も

今日と同じような日が永遠に続くと、

私たちはともすればそんなふうに思っているけれど

そんなのは幻想なんだよ。

 

ある日を境に

突然、何かが終わったり、始まったり。

そんなことが

最近は本当に多い。

 

image

▲突然の変化を表すタロットカードの「塔」

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星   流れ星   ...  星  ...  流れ星   流れ星

 

 

急性大動脈解離、心不全の体験をnoteで発信中です

アメブロともどもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 流れ星   流れ星   ...  星  ...  流れ星   流れ星

 

 

ブログ村に参加してます音符

ご訪問の折にポチっとしていただけると

励みになりますキラキラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ショボーン