こんばんは照れ


1ヵ月以上前から左目に違和感がありました目

最初は重たい感じだった。

そのうちに

目の奥にものもらいができた感じになり

ゴロゴロする…

最近では左目だけがピクピクする目


ちょいと眼科に行ってみようビックリマーク


今日行ったらガラガラですぐ診てもらえました。


まずゴロゴロするのは、瞼を少し持ち上げると




ここがみんな毛穴のようになっているらしい。

その毛穴に皮脂やお化粧が入り溜まると

プツっとデキモノのようになり

大きなデキモノの人は取るらしいですが

私の場合はまだ大丈夫で

目薬で治りますとひらめき電球

これがゴロゴロの原因。

そして瞼のピクピクは筋肉が弱ってきてるので

ホットタオルやめぐリズムで

目を温めてくださいと言われました目


1番びっくりしたのが視力!!

免許書き換え以来測っていないあせる

右目が1.2

左目が0.6


ゲローゲローゲローゲローゲロー


ずっとずっと両目1.5をキープしていたのに

右目の半分しか左が見えてない滝汗


どうりで見えにくかったし

一生懸命見るからファっとなる事もあせる


なるべく目を休めてくださいね〜


とってもわかりやすく説明してくださり

目薬2本処方されただけで

ゴロゴロも違和感も治りますとの事。

老眼もまだ大丈夫そう🙆‍♀️


恐るべしスマホ汗汗汗


しばらくセルフヒーリングの時は

目を重点的にやろう目キラキラ