こんばんは照れ

今日は2年前に大阪のイベントでお会いした

風水整理収納カウンセラー高橋さんと

zoomでお話ししました音譜


お久しぶりです〜から始まって

気になっていたリビングの棚に

置いたままの韓ドラDVDの片付け方を

教えていただきました。


まずDVDを置いていてワクワクするか…

しない、やたら目につく…

だとしたらワクワクしない作品は処分。

まだこれは見るかな、見たいかな?

そんな作品は納戸に収納する。

それか収納ケースに入れるならタイトルが

わかるように収納する。

段ボールに入れるなら捨てると一緒だとひらめき電球

片付け方と心の問題を一致させて片付けていく。

大切な事を教えてくださいましたラブラブ

リビングは循環させる事。

DVDを置いても循環しない。

観葉植物やアロマディフューザーなと置いて

香りを楽しんだりラブラブ
(アロマディフューザーある!)

そうするといいみたいです音譜

片付け方がわかったので収納ケースを買い

入れていこうと思いますラブラブ


zoom20分無料、まだされているようです。

ゴールデンウィークにお片付けしたい方は

相談されてみたらいいですよひらめき電球