こんばんは照れ

昨日マスミ先生が教師時代の事を

投稿されていて、詩も書かれていました。





娘も中学時代酷いイジメに合い

リストカットの真似事をしました。

真似事というのは、

本気の時は手首ですが

娘の場合は手首より上、

肘と手首の真ん中あたりでした。

なので真似事なのだそうです。


数本跡形があります。

恥ずかしい…と今は言ってますが…


切る事で


生きてると感じるのか



血が出てるのを見る事で



生きてると感じるのか



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


深すぎた時は

お母さん血が止まらないと言ってきてました。

病院に連れて行ったりしたなぁと

思い出してました。


マスミ先生のような先生はいなくて

先生が家まで来てくれたのは


受験してください

卒業式に出てください


これぐらいだったと思います。



もう過去の話と思われるかもですが

ずっとずっとトラウマになって

残ります。


友達にも本当の話ができない

人間不信

という形で残ってる気がします。

暗い話しですみません…


イジメや不登校で悩まれてるお母様、子供さん

どうか溜めないで話してください。