こんにちは照れ

昨日は午後から美容院があるので

午前中に確定申告を!!!と

頑張りました。

今年はコロナの影響でなるべくネットで

申請してくださいとの事。

どうしても税務署での方はLINEで予約して

行くようになったみたいです。

私が申請するのはお風呂のリフォーム分♨️

主人が海外に住所を移した関係で

源泉徴収票が今年から出ないあせる

令和10年までリフォーム分申告できるのに

完全帰国するまでできませんあせる


簡単にネットでできるんだろうなと

思っていたら大間違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

つまづいたら電話し、つまづいたら電話し…

何回電話した事でしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お昼がきて美容院から帰って仕切り直しだ!

頑張れ私!!


美容院から帰ってえっちらこっちらあせる



最終段階で主人が1月1日に現住所にいますか?

はい、いいえ、をポチしないとでまた電話あせる

だっていないから汗


担当の方もわからないあせる

税理士さんに繋いでくれましたラブラブ


現住所や世帯主はあまり関係ないのですと。

もしあれだったら奥さんが世帯主で

申告してみますか?と滝汗滝汗滝汗

やっとやっと最終段階までたどり着いたので

できればこのままで…ダメですか?

いいですよ、そのまま申請してくださいと笑い泣き


やったぁぁぁ笑い泣き18時にやっと送信できました笑い泣き


電話対応してくださった方は皆さん

マイナンバーカードを作ってないとネットから

送信はできませんと言われてましたが

去年税務署で申告した時に

なんちゃら番号とパスワードをもらって

いたのです。

ええぃ!!!送信しちゃえ〜!!!

できましたクラッカークラッカークラッカー


大変だったけど1日で自分でネットからできた事

千年ノートに褒めまくり書きまくり合格合格合格



電話も全部スムーズに繋がり、最後は税理士さんと

確認ができたこのスイスイな流れも


風水
(soraさんありがとうラブラブ)


何かしら影響してくれてる感じがします合格


長々とお読みくださりありがとうございますラブラブ