こんばんは照れ

今日もひたすら断捨離な一日でした。

キッチンの床下収納の中に

賞味期限キレッキレの膨張した

みかんの缶詰めが出てきましたえーんえーんえーん

缶切りが入らないほど膨張汗

どうやったらいいの?

検索…

便利な世の中ですひらめき電球

千枚通しで穴を開けガスを抜く。

そこから缶切りで開けるとのこと。

カナヅチでガンガンやってもなかなか

穴が開かない汗

全身の力で穴を開け缶切りで開けるのも

力がめちゃいる汗

やっとこさ開いて中身を捨て

明日の資源ゴミに出しました笑い泣き
(やれやれ)


それだけではありません。

1週間以上前から息子にお願いを

していた事があります。

2階にある収納ケース6段、

ひとつはプラスチック製、ひとつは金属製。


こんなのです。

金属は重たいですあせる

あと長方形の家具調こたつ。

この3点を明日粗大ゴミに取りに来て

もらう事になっていたので一緒に

持って降りてくれないかなとお願いしてました。

朝LINEがきて、

夕方でもいい?と…

いいけど絶対来てよと。

息子が来る前に自分でできる事は

やっておこうと収納ケースの引き出しを

外に出しておきました。

何往復したことでしょうゲローゲローゲロー

家具調こたつのテーブルも何とか

持って降りて後は息子を待つだけ。


が、、、

17時になっても来ない、、、

17時半になっても来ない、、、


まだ?とLINEする。


18時頃行く。


真っ暗じゃが!!!


これはアカンと思って、

階段の壁紙を何ヶ所もめくれながら笑い泣き

えっちらこっちら重たい収納ケース

持って降りられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


全部自分でできたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


腰ヤバイけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子よ、出かけるなら出かける前に

来てほしかった…


もう全部自分でできたからとLINEして

汗かいたのでお風呂入りました♨️


あてにせず自分でやった方が何倍も

達成感がありますね音譜


めちゃくちゃ頑張ったから

ノートに書こうメモ

自分ヨシヨシラブラブラブラブラブラブ