久しぶりの更新ニコニコ
赤ちゃんはすくすく育ってます。
風邪も引いたり、下痢したりもしてますがショボーン
本人はいたってケロっとしてます。
もう8ヶ月。あっという間です。


今日はお金の話。

産後から保険会社何社からも
学資保険入りませんか〜?って勧誘が。

お休み中なので給料ゼロなので断っていましたが
1歳を目前にしてそろそろ入ろうか…と腰を上げました。

我が家は庶民。私もパートです。
時給も高くないし、収入も多くありません。
値上げ値上げで不安がいっぱいです。

でも将来のために少しずつ貯金してあげたいので
200万の学資保険、入ろうかなーっと思ってますニコニコ

ただ払込をいつまでにするか…悩むー😕
毎月の負担多くても小学生のうちくらいにおわらせるか。ちまちまと長く払い続けるか!って。

話し合って…5000円くらいの差なので早く払い込もうかっていう方向で落ち着いてます。


とにかく私は少しでもパートを続けて
一定の収入を維持していこうと思います悲しい
保育料もあるし、どうなんだろう、貯金できる⁉️という問題もありますが…ショボーン
低収入なので保育料も安いと願いたいです。泣き笑い




私自身少し育児に余裕ができて(一瞬ですが)
物欲がでてきました。
またコスメとかお洋服とか買いたいな〜
美容院にもいきたい。
でも抜毛もひどいし、体型の変わりようもすごいしおっぱいも大きくなってるので何を着たらいいかわからないですえーんえーん
楽しみを見つけつつ、とりあえず目の前のこと頑張ろうと思いますウインク