またも久しぶりの投稿。

またも愚痴泣き笑い
産後のメンタルは落ち着いてきたので
子育て支援センターへ行くんですが
人間関係難しいし、気を使うしストレスだし、
何より色んな人がいるーえーん


元々人間関係形成難しいタイプだから
気使いまくり、喋らなきゃみたいなのがつらい
そんでもって、もう2人目妊娠されておるお母さんもいてすごいなーとかうらやましーなとか
すぐできるのうらやましいなとかブラックすぎてえーんえーん



そんな自分に嫌気だー泣き笑い泣き笑い


人と距離置いてしまいがち。




無理に仲良くする必要ないけどなんとなく気まずい。


ママ友あるあるなのかなー?




おわり。笑