産後のせいなのか
元々性格の悪さのせいか
わからないんだけど
(元々性格は悪いショボーン
最近ずーっとイライラすることが多いえーん

出来れば産後のホルモンバランスのせいと思いたい


赤ちゃん産まれても
人生上手く行ってる人すごく羨ましいし嫉妬しちゃう自分いて。
なんであの人は苦労しないで…幸せそう
とか僻んだりショボーン

子育て支援センターに行っても
他のママさんにムッとしたりショボーン
心がすごく狭くなってこんなんじゃ
出かけない方がいいのかな?とか思う。
けど、家にいるのも息詰まるというかえーんえーん


本当に些細なことで捉え方次第なんですけど
ネガティブに受け止める自分のせいなんだけど



今日初めてある子育て広場に行きました
初めてなので要領も分からず、スタッフの方に
「好きなおもちゃで遊んでくださいね!」と言われて
目の前にあったおもちゃ借りたら
他のママさんが「それうちが持ってきたおもちゃなんですプンプン」と言われて…
そんなの知らなかったしえーん謝ってお返ししたけど。
後からモヤモヤ。家から持ってこないでよーって
置いとくなよーって。わかんないジャーンでイライラショボーンせっかく遊びにきたのに、それで全部台無し!私は切り替えが下手だから辛くなるえーん

普通の人ならうまく切り替えられるだろうに
落ち込む私は人間として浅いなあとか必要以上に責めたり頭そんなことでいっぱい

こなきゃよかったまで思ってしまう。だめですね。

旦那には「そういうところ行くの向いてないね。色んな人がいるわけだからそうゆう場所と割り切らないと。」といわれ不安たしかに…



他にも髪の毛引っ張る子とかいて
相手のお母さん全然みてないし
赤ちゃんは罪ないんだけどなぁ
なんか違う子が遊ぼーってきて遊んであげたり…笑


私なにしにきた?みたいな泣き笑いそんな人ばかりでないけど
そーいうお母さんにかぎって見てないからしんどい


そうゆうことはあるあるなんですかねショボーン




ではまたかきまーす